忍者ブログ
日常をなんとなく...
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・三島産 丸ダイコン1個120円
・沼津産 菜花束165円
・長野産 バラブナシメジ1袋275円




PR
これが、いつも使ってる「ぐい呑み」。

沖縄料理を出す「南来流(なんくる)」さんで見つけたモノ。

DSCF1922
DSCF1922 posted by (C)yamasasa

なんとも可愛げなオブジェがいいでしょ(^_^)

野菜市場でミカンを仕入れてくるとき、持ち手から「クンクン」とニオイをかぐ。

中で傷んだミカンのニオイをかぎ分けるため

今日もやってみた。

「クンクン、これ入ってる」、「これ、入ってない」と2箱選び出して、「またぁ~ホント?」とお店の人に言われながら、開けてみた。

全体をひっくり返してみたら、入ってると言った方に、かなり痛みが進んだミカンが2個、痛み始めが1個。


入ってない方には、痛み始めが1個。

まあまあな確率かな


「ワインや日本酒を売る仕事だから、これぐらい嗅ぎ分けられなきゃね~」って笑ってミカンを仕入れてきました




沼津産 みかん1個60円
韮山産 イチゴ1パック498円
静岡産 スティックブロッコリー1束195円
フィリピン産 バナナ1本40円
韮山無農薬 葉付きニンジン1束130円
韮山無農薬 コカブ1袋130円
韮山無農薬 チンゲン菜1袋130円
韮山無農薬 キャベツ1個130円
韮山無農薬 長ネギ1束130円

三島 ビオラ1株60円




今年も、1ヶ月過ぎたのに…。

ましてや、ここ数年使っている「富士錦」さんの日めくりカレンダーなのに…。

今、気が付いた

曜日の脇に、言葉があったのね

…気がつかなかったワ


「ヒューマニズムに立った努力を」って…なに?



ご来店ありがとーございます
来てくれて、アリガト
またきてや!
プロフィール
HN:
taku
HP:
性別:
男性
職業:
酒の矢田の番張り番長
自己紹介:
ブログの管理者です。

http://yamasasa.blog.shinobi.jp/
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]